コスプレ衣装通販|H.A.コスプレ館/HEAL-ALL

【よくあるご質問】
よくあるご質問をまとめました。お問い合わせの前にご確認ください。
【重要】
不良品、誤送等の対応は【お手元に届いてから一週間以内】とさせていただきます。
ご使用後の商品は、いかなる場合でも交換・返品はできません。
届いたらまず、サイズや不良をご確認いただきますようお願いします。

【ご注文について】
・注文完了したのに注文確認メールが届かない
・注文内容を変更したい
・銀行振込で入金をしたのに入金確認メール、商品が届かない
・領収書が欲しい
・注文してからどれくらいで届くのか
・時間や日付を指定したい
・どのサイズを選べば良いか分からない
・クーポンについて

【配送について】
・商品を最短で届けて欲しい
・自宅以外で受け取りたい
・コスプレ衣装と分からないように送って欲しい

【商品について】
・売り切れ商品の入荷時期が知りたい
・販売していない商品を新たに作って欲しい
・衣装の一部パーツだけ欲しい(例:帽子のみ、靴下のみ、等)
・衣装のセミオーダーがしたい(例:上下別のサイズが欲しい、XL以上 のサイズが欲しい、等)
・衣装のお手入れについて

【返品交換について】
・注文した商品と異なる物が送られて来た
・商品に不良があった(例:衣装のパーツが足りない、壊れている等)
・サイズ交換をしたい
・サイズが合わないので返品したい
・ウェブサイトで見たイメージと異なっていたので返品・交換をしたい
・使う予定が無くなったので返品したい
・セール品の返品・交換がしたい

【その他の質問】
・会員登録とショップポイントについて
・問い合わせメールの返信が来ない
・クーリングオフは適応されるのか
・取り置きがしたい
・欲しい商品を何度かに分けて注文してしまった。同梱をして欲しい
・電話やFAXで注文したい、商品を直接買いに行きたい
・実際に商品が見たい
・他のショッピングサイトやオークションで当ショップの商品写真が使用されている


お問い合わせはこちら

【ご注文について】

注文完了したのに注文確認メールが届かない

当ショップからのご案内メールが正常にお届けできていない状況が確認されております。
メールは「カラーミーショップ」のメールサーバーを経由している為、「なりすまし規制」等の迷惑フィルターに弾かれている可能性があります。
通常、ご注文後すぐに「ご注文確認メール(自動配信)」というタイトルの「自動配信メール」をお送りするシステムとなっております。

メールが配信されない場合は、
・登録したメールアドレスが間違っている
・注文が完了していない
・メールの利用設定が適切な状態になっていない、ドメインを拒否している
・迷惑メールフォルダ、ごみ箱に振り分けられている
・メールボックスの最大容量を超えてしまっている
いずれかの可能性がございますのでご確認下さい。
※「ezweb」「iCloud.com」関連のメールアドレス(@icloud.com、@me.comなど)は、迷惑判定のフィルターが厳しいため、このドメインのアドレスをご使用の場合はご注意ください。また恐れ入りますが別のアドレスのご使用もご検討くださいませ。

商品の発送メール等の大事なメールをお送り致しますので、自動配信メール、受注完了メールが届かない場合は
@healall.shop-pro.jp
のドメインを許可した上で、
shop@healall.shop-pro.jpまでご連絡下さいませ。



【スマートフォンや携帯電話のメールアドレスをご利用のお客様】
お客様ご自身で設定のお心当たりがない場合でも、携帯電話の端末によっては、PCから送信されたメール、URLを含むメールが「全て受信拒否」と初期設定されている場合もあります。
恐れ入りますが、迷惑メール設定や指定受信設定を今一度ご確認いただき、【healall0401@dolphin.ocn.ne.jp】からのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。
ソフトバンクモバイルの場合
NTTドコモの場合
au by KDDIの場合
※ezweb(au)のメールアドレスは、迷惑メールフィルターの「オススメ設定」をしている場合、
【なりすまし規制・高】がオンとなり、当店からのメールが届かない状態となります。
(なりすまし規制に該当した場合、受信設定をしていてもメールをお届けすることができません。) ezwebのメールアドレスをご利用の場合、必ず迷惑メールフィルターを解除した状態でご注文いただきますようお願い申し上げます。
なりすまし規制の設定方法はこちら



【Yahoo!メール,Gmail等のWEBメールをご利用の場合をご利用のお客様】
迷惑メール防止機能により当ショップからのメールが迷惑メールと判断され、自動的に迷惑メールフォルダやゴミ箱に振り分けられている可能性があります。迷惑メールフォルダやゴミ箱を一度ご確認いただくか、「healall」「H.A.コスプレ館」でメールボックスの中を検索してみてください。各フリーメールサービスの受信メールの振り分け(フィルター)設定をお試し頂くことで、迷惑メールフォルダへの振り分けを防ぐことができます。
yahooメールの場合
Gmailの場合


注文内容を変更したい

ご注文後のご注文内容の変更(送付先変更・支払方法変更・日付指定変更・サイズ変更・商品変更)は発送前に限り承ります。
当店はフルフィルメントbyAmazonへ配送代行を依頼しており、Amazonへご注文情報が送信された時点でご注文の変更を承ることができなくなります。
お間違えのないようご注意くださいませ。
・受注番号
・お名前
・変更内容
以上3点を記載の上、
healall0401@dolphin.ocn.ne.jpまでご連絡下さいませ。


銀行振込で入金をしたのに入金確認メール、商品が届かない

銀行振込の際、お振込みのお名前とご注文者様のお名前が一致せず、入金確認ができない場合は商品の発送が出来ません。
お心当たりのある方は、こちらのページをご覧ください。


領収書が欲しい

領収書はPDF形式にてメールでお送り致します。
領収書をご希望のお客様は備考欄に【領収書発行希望】とご記入下さい。但し書きの記載が無い場合は、【商品代金として】となります。
商品発送後、別途領収書の発行をご希望される場合は
・注文番号:
・発行依頼者氏名:
・但し書き:
・領収書宛名:
以上4点を記載の上、
healall0401@dolphin.ocn.ne.jpまでご連絡下さいませ。

注文してからどれくらいで届くのか

当店はフルフィルメントbyAmazonへ配送代行を依頼し、通常「お急ぎ便」にて発送しておりますため、Amazonお急ぎ便の出荷に準じます。
Amazonのセールや大型連休による注文の集中、Amazon発送元フルフィルメントセンターのキャパシティの事情等により出荷遅延が起こる可能性がございます。
お急ぎの場合、お早目のご注文をお願い致します。
なお、当店では下記の通りAmazonへ出荷依頼をしております。目安として、下記の通りの出荷、お届けとなります。

【クレジットカード、代金引換】
→月曜日〜日曜日13:00までのご注文確定で当日発送依頼
→発送の翌日〜翌々日頃のお届け

【銀行振込】
→月曜日〜金曜日13:00までのご入金で当日発送依頼
→発送の翌日〜翌々日頃のお届け

※「備考欄」に記載がございますと、営業時間中の確認となり、お届けに遅れが生じる場合がございます。
お急ぎの場合、「備考欄は空欄」にてご注文ください。

・「住所不備」「クレジットカード決済ご利用不可」の場合などは発送が出来ません。


時間や日付を指定したい

ご注文の際にご選択頂けます。商品ご注文の、3〜9日後の間で日付指定が可能です。
※10日後以降の日付指定はできません。
時間は下記からお選び頂けます。

午前中/14時〜16時/16時〜18時/18時〜20時/19時〜21時

※Amazonフルフィルメントセンターの事情、および銀行振込におけるご入金のタイミングにより日時指定便をお受けできない場合、お急ぎ便での配送となります。
※発送後のご変更は不在票をご確認の上、配送会社・配達員へご依頼ください。

・「19時じゃないと受け取れない」等の細かい時間指定は弊社ではお受けできません。


どのサイズを選べば良いか分からない

各商品ページ(最後の画像)にサイズ表を記載しておりますので、そちらをご確認下さい。
サイズ表の寸法は、平置き・メジャーで採寸しております。 若干の誤差は予めご了承ください。
「これぐらいの方におすすめ」はヌード寸法の目安となり、製品サイズとは別物となります。
(ヌード寸法+ゆとり分=製品サイズ となります。)
ヌードサイズは体型により個人差がありますのであくまで目安としてお考えください。

また、コスプレ衣装は普段着用しているお洋服とは異なり、伸縮性が無かったりシルエットを重視するため特殊な仕立てをしていることがあります。そのため商品によっては小さく感じられたり、大きく感じることもございます。
サイズに不安がある場合、大きいサイズに合わせて頂き、お客様自身で詰める等の処理をおすすめしております。
サイズ表とご自身の体のサイズを照らし合わせてお買い求め下さい。


クーポンについて

こちらのページをご覧ください。


【配送について】
商品を最短で届けて欲しい

お支払い方法を代金引換・クレジットカードにご選択した上で、お届け指定日を選択せず、備考欄は空欄にてご注文ください。
また、発送に関しての大切なメールお送りしておりますので、トラブルを未然に防ぐ為にドメイン解除をお願い申し上げます。
自宅以外で受け取りたい

現在、配送会社のセンター止めはご利用いただくことができません。
フルフィルメントbyAmazonへ配送代行を依頼しており、配送会社をご選択いただくことができないためでございます。
ご不便をおかけし申し訳ございません。

ご注文者様とお届け先が異なるご注文は可能でございます。


コスプレ衣装と分からないように送って欲しい

送り元は『amazon.co.jp』と記載されます。
梱包資材は基本的に無地のダンボール、袋でございます。
Amazonで発送する送り状には商品名欄がないか、またはIDのみ記載されるため、伝票には一切『コスプレ』の文字がございません。
※伝票に記載する商品名はご指定いただけません。

【商品について】

売り切れ商品の入荷時期が知りたい

今後生産予定がある商品につきましては、【発売予定・再生産予定】ページに記載しております。

商品ページの「在庫切れ商品の再入荷通知を受け取る」ポップアップより、再入荷通知の設定が可能でございます。通知を設定いただきますと、再入荷時に登録したメールアドレスに入荷通知が届きます。

なお、入荷時期につきましては記載してある情報以上のことは未定のため、詳しくお伝えする事ができません。
「●月頃使用したいのですが、間に合いますか?」等のご質問にも入荷時期をお約束するような回答をすることができません。

商品が入荷次第、ホームページ、twitterにてご案内させていただきますので、
どうぞそちらもご覧いただけますと幸いでございます。


販売していない商品を新たに作って欲しい

「○○の衣装を作って下さい」「○○のウィッグを作って下さい」
大変申し訳ございませんがお受け出来ません。
「○○の衣装が欲しい」というリクエストはお受けしておりますので、
リクエストボックスからお客様のご希望の商品をリクエスト下さい。

衣装の一部パーツだけ欲しい(例:帽子のみ、靴下のみ、等)

大変申し訳ございませんが、お受け出来ません。当店の商品はセットでの販売となっております。

衣装のセミオーダーがしたい(例:上下別のサイズが欲しい、XL以上のサイズが欲しい、等)

大変申し訳ございませんが、お受け出来ません。
上下別々のサイズをご希望の場合は、大きいサイズに合わせて頂き、お客様自身で詰める等の処理を行って下さい。


衣装のお手入れについて

当ショップの商品は市販の衣服とは異なるため、洗濯機の使用はおすすめしません。
汚れた個所を手洗いして頂くか、クリーニング(※)をご利用ください。また、特殊生地を使用している場合は洗濯不可の場合もございます。
お手入れに関する商品トラブルにつきましては、当ショップでは対応できません。

予めご了承ください。
(※)事前にクリーニング店にお問い合わせいただくことをおすすめします。

合皮・エナメル等の特殊生地は特性上、劣化・摩擦などによる色落ち・色移りする場合がございます。
また、特殊生地を使用しております商品のご利用、保管につきましては、以下の点にご注意くださいませ。
・収納時には生地同士の密着にご注意ください。
・熱で硬化・溶融する恐れがありますため、アイロンのご使用は避けてください。
・干すときは陰干しをして、直射日光に当てないようにしてください。
・タオル等で水気を拭く際は、こすらず、軽く押し当ててふきとるようにしてください。


【返品交換について】

注文した商品と異なる物が送られて来た

お買い上げ明細書をご確認いただき、記載されている商品と実際に届いた商品が違うようでしたら、メールにてお問い合わせ下さい。
交換をさせて頂きます。その際の送料は当店が負担いたします。
1.お名前
2.ご購入頂いた商品・サイズ
3.受注番号
4.質問等
以上を記載した上でのご連絡をお願い致します。
連絡先E-mail:healall0401@dolphin.ocn.ne.jp


商品に不良があった(例:衣装のパーツが足りない。壊れている、等)

当店の商品はよりお安く販売をさせて頂くため、海外の工場で制作しております。
つきましては、工場での制作過程や発送の際に生じる、下記に該当する状態は不良品として受付することができません。予めご了承ください。

・撮影に写らない程度の小さな汚れやキズ。
・着用に問題のない程度の縫製不良、糸引き、糸飛び、ほつれ、糸始末の切り忘れ。
・保管、発送の際に生じるたたみジワや折りジワ。
・縫製時に使用されたチャコペンの跡。
・メーカーの在庫切れにより変更となった、レース、ボタン、パーツなど若干の変更。
・「ウェブサイトで見たイメージと異なる」等での返品・交換。 (ご利用のモニターにより、色味が若干違って見える場合があります。 また、同じ名前のついた生地であっても、生産ロットによってずれが生じます。)
・プリント、樹脂造形の個体差により生じるかすれや色ムラ、小さなキズ。


上記に該当しない初期不良の商品につきましては、下記何れかの対応をさせて頂きます。
・在庫がある場合:新しい商品に交換させて頂きます。
・在庫切れの場合:返品対応させて頂きます。 返品交換は【新品未使用】に限らせて頂きます。
また、初期不良での返品交換対応はお届け日から【7日以内】です。
期間外の返品交換はいかなる理由でも承ることができかねますので予めご了承頂きますようお願い致します。

1.お名前
2.ご購入頂いた商品・サイズ
3.受注番号
4.足りないパーツ、壊れている箇所の写真
以上4点を記載した上でのご連絡をお願い致します。
連絡先E-mail:healall0401@dolphin.ocn.ne.jp


サイズ交換をしたい

在庫の関係上、通常はお受け出来ません。
【交換希望サイズの在庫が十分あり、タグの取っていない、新品の状態の物】でしたらお受けする場合もございます。
試着の際に着いたファンデーションの汚れ、汗シミ等があった場合はお受けすることができません。
サイズ交換の際の往復送料はお客様のご負担となりますのでご了承下さいませ。

1.お名前
2.ご購入頂いた商品
3.受注番号
4.返品または交換理由
5.ご購入商品のサイズ、交換希望サイズ
以上を記載した上でのご連絡をお願い致します。
連絡先E-mail:healall0401@dolphin.ocn.ne.jp
なお、お問い合わせ頂いてもサイズ交換を承ることができない場合もございます。予めご了承くださいませ。
サイズが合わないので返品したい

大変申し訳ございませんが、お客様都合での返品は一切お受け出来ません。
商品ご注文の際は、サイズ表(実寸)をご確認いただきますようお願い致します。
※サイズ表はメジャー採寸となりますため、若干の誤差がある場合があります。

ウェブサイトで見たイメージと異なっていたので返品・交換をしたい

大変申し訳ございませんが、お客様都合での返品・交換は一切お受け出来ません。

使う予定が無くなったので返品したい

大変申し訳ございませんが、お客様都合での返品は一切お受け出来ません。

セール品の返品・交換がしたい

セール品や福袋は、全てサービス価格になっておりますので、返品交換ができません。
サイズや規約をよくご確認の上ご注文くださいますようお願い申し上げます。

【その他の質問】
会員登録とショップポイントについて

会員登録はご注文時のカート内で行うことができます。
会員登録をすることでポイントのご利用が可能になる上、次回以降ログインするだけでお名前や住所などを入力することなくスムーズにお買い物をお楽しみいただけます。
プライバシーポリシーをご確認の上、ご登録ください。

ショップポイントは100円で1ポイントが加算されます。
貯まったポイントは次回以降のお買いもので「 1ポイント= 1円 」としてご利用頂けます。
※ポイントを利用してのお買い物でもお支払分(ポイントをひいた金額)はポイントが加算されます。
※ポイントは、ご注文された商品の発送後付与されます。それまでは仮ポイントとなります。

問い合わせメールの返信が来ない

メールが配信されない場合は、いずれかの可能性がございますので、ご確認下さい。
・登録したお客様のメールアドレスが間違っている
・ドメインを拒否している
・迷惑メールフォルダに入っている
・休業日

「@dolphin.ocn.ne.jp」
のドメインを許可した上で、
healall0401@dolphin.ocn.ne.jpまでご連絡下さいませ。

お問い合わせの件名がないメールが稀に当ショップのメールフィルターで制御され、届かない場合がございます。
お手数ではございますが、件名にご用件を明記くださいますようお願い致します。

クーリングオフは適応されるのか

クーリングオフは、訪問販売などに適用される制度で、通信販売での適用義務はございません。
当店は、お客様ご自身の意思で判断し、購入の詳細内容を把握・確認頂ける通信販売のためクーリングオフ制度は適用されません。

取り置きがしたい

お取り置きは承っておりません。予めご了承下さい。
欲しい商品を何度かに分けて注文してしまった。同梱をして欲しい

現在、システム上原則として同梱が不可となっております。
複数商品をご注文時は、1つのカートにまとめてご注文をお願い致します。

電話やFAXで注文したい、商品を直接買いに行きたい

当ショップは実店舗が無いため、個人ユーザー様への直接販売は行っておりません。
プレミアムアニメショップらしんばん様(札幌店、池袋店、大阪店)にて一部商品のお取り扱いがございます。

実際に商品が見たい
プレミアムアニメショップらしんばん 売って買えちゃう、萌えのコンビニ♪
現在のところ、プレミアムアニメショップらしんばん様(札幌店、池袋店、大阪店)にてお取り扱いがございます。
一部商品を販売しておりますので、どうぞよろしくお願い致します。
他のショッピングサイトやオークションで当ショップの商品写真が使用されている

通信販売は自社サイト・amazonYahoo!ショッピングのみとなります。他のショップに対して商品画像の使用は許可しておりません。
また、amazonでは相乗り業者が多く見受けられますため、amazonにてご注文の際は『healall / H.A.コスプレ館』が発売元であることを必ずご確認くださいませ。
『healall / H.A.コスプレ館』以外の発売元からご購入された商品につきまして、当店では責任を負うことができかねます。



商品到着までの流れ
配送 送料 お支払い サイズについて
返品・交換について
よくあるご質問
Copyright 2007-2023 HEAL-ALL inc.